サラダの種類

サラドとは、いわゆるサラダのことです。

料理の数の少ない場合は、じゃがいも、にんじんなどを主に、いくぶん濃厚につくられますが、正餐の場合は、軽い野菜を主としたものが出されます。

おもな材料は、レタス、サラダ菜、セロリー、アスパラガス、きゅうりなどで、これらは生で用い、グリンピース、カリフラワー、にんじん、ビーツ(赤大根)などは、ゆでて使います。

それらの野菜を盛りあわせたコンビネーション・サラダのこともあり、一色のこともあります。

サラダは、さきにもしるしたように、ロティと同時に、もしくは、ロティのあとを追いかけるようにして出され、ロティといっしょに味うものとされています。




JDPアセットマネジメント株式会社(代表取締役・大橋直久)の同好会


このブログ記事について

このページは、-が2019年3月 4日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スープは飲み物か(JDPアセットマネジメント株式会社の同好会)」です。

次のブログ記事は「アントレの種類・食べ方(JDPアセットマネジメント株式会社の同好会)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja